バスストップ掲示板

鹿児島のバスの話題歓迎します
HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用

[450] 霧島えびの高原定期観光バス廃止案内についての訂正とお詫び Name:ロケット MAIL 2009/02/19(木) 00:14 [ 返信 ]
先週「霧島えびの高原定期観光バスの廃止について」と言う文書が届いたかと思えば、一転し「霧島えびの高原定期観光バス廃止案内についての訂正とお詫び」と言う文書が今日、勤務先に着ました。

(文面全て)
「霧島えびの高原定期観光バス廃止案内についての訂正とお詫び」
(廃止時期の延長)
拝啓、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
先般、弊社の運行しております霧島えびの高原定期観光バスにつきまして、平成21年3月14日をもって廃止する旨のご案内を関係各社にさせていただきましたが、その後存続のご要望を多くいただいた為、改めて社内で検討した結果、廃止を延長することと致しました。
この度の訂正につきましては、深くお詫びいたしますと共に、お客様へのご案内等にご配慮いただきますようお願い申し上げます。敬具

※お問い合わせ先※いわさきバスネットワーク渇c業部 乗合営業課

先週「廃止のお知らせ」が来たかと思えば、一転して上記文書が送られて来ました…。
勝手な想像なのですが、おそらく関係各所との協議無しで一方的に廃止決定した結果、各方面からのブーイングが出たのではないかな?それとも双方で何らかの妥協案もあったのかな?と勝手に想像しています。
実際、自分の勤務先のホテルで他所から来られたお客様へ定期観光バス(おまけに空港行き)の案内をすると初めて知ったと言う方も少なくありませんので、もっと大々的にPRも必要では無いのかなと感じています。
でもあくまで「廃止時期の延長」なので、今度こそ「廃止」と言うのもありえるのだろうな?と思います…。

[463] RE:霧島えびの高原定期観光バス廃止案内についての訂正とお詫び Name:いすゞv10ss MAIL 2009/02/21(土) 22:51
こんばんは。地元出身者として少し安心しました。しかし、廃止の延長というのはちょっと‥。
もし本当に廃止になったら地元自治体はどうするのか対応が注目されます。そうなったら、南国交通が代行するのでしょうか?

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace